日本のおしゃれ展

先日、池田重子コレクション「日本のおしゃれ展」に行ってきました。
繊細なタッチで描かれた着物や見事な刺繍が施された帯は、どれもため息もの。コレクションの帯留めも素晴らしかった!

でも一番の発見は、同じ三越催事場のフロアに出店されていた京都の着物リサイクルのお店かな。青系の単色使いの江戸紅型に一目惚れでした。なかなか良い品揃えです。また、機会があればゆっくり見に行きたいな。

琉球の着物に手織り帯のコーディネート、グリーンの唐組の帯締めがアクセントです。帯付けで出かけました。もう羽織はいらないですね♪

 

ランチは名駅のKITTEビル3Fにあるお気に入りのイタリアンへ。ゆったりした空間なので着物で行っても落ち着いて食事ができます。

ただ残念なことに、前菜、選べるパスタ、デザートがついて1,800円のはずだったランチが2,400円に値上がりしておりました。

ショック。。。

内容的にはいつも大満足ですけどね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。