7月は特別企画「浴衣の着付け教室」を行います!

日を追う毎に蒸し暑くなってまいりましたね。夏も、もうすぐそこまできています。

さて、夏といえば夏祭り♪
あちらこちらで浴衣姿が増える季節。いいですねー。

ところが!!

非常に残念なことに、浴衣の着方が悪くて襟元がだらしなくガバガバに開いてしまっていたり、襟をすかし過ぎていたり(すかし過ぎると下品な印象になってしまいます)、丈がつんつるてんだったり。。。そして、せっかく浴衣を着たのでしたら、帯も作り帯ではなく自分でオシャレに結んで、周りと差をつけちゃいましょう!

文庫結び、あやめ、貝の口などのバリエーションや、リバーシブル帯の上手な結び方、帯留め&帯締めを使ったアレンジなど内容も盛り沢山の予定です。

ご自身が覚えたら、次はお子さんお孫さんの浴衣も着せてあげられますね。

親子で、皆さんで、ぜひ浴衣でのお出掛けを楽しんでください♪

 

レッスンは1回500円、毎週水曜日に教室を開いております。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

>> 詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。